フランス市場 「マルシェ」

こんにちはぺいです(≧∀≦)

 

 

マルシェ(市場)について。

 

マルシェは朝から昼までだいたいどの日でもやっています。

(場所によりますが)

 

 f:id:kpeipei:20170630055415j:image

 

果物、野菜、肉、魚、花、パンなどいろいろな物が売っていて、沢山の人で賑わっています。(^^)

 

フランスの人達はオリーブが好きなのか、いろんな種類(調理法)のオリーブが売っていました。

 

試食を勧めてくれたので一口いただきました、私はオリーブが苦手なのですが、トマトと混ぜているものは美味しいかったです、ですがノーマルはやはり苦手(^_^;)

 

 

チーズも売っていて、店の前を通るだけなのにすごい匂い(^_^;)

 

チーズにはたくさん種類があり「フレッシュチーズ」、「白カビチーズ」、「青カビチーズ」、ウォッシュチーズ」などなど様々な種類のチーズがあります。

 

私は最近物によりますが、青カビチーズを食べれるようになりました。\(^o^)/

味はいけるんですが匂いがダメで、、、(^_^;)

 

ソーセージやチキンを焼いているところは凄くいい匂いがするので、前を通るとついつい買いたくなってしまいます。(^^)

 

 

市場にはパンも売っているのでパンやソーセージを朝ごはんに買ったこともありました。

 

f:id:kpeipei:20170818024922j:image

 

(パン・オ・レザン)

 

 

 

 フランスのマルシェは、どこに行ってもやっているので、フランスの朝はマルシェに行ってみてはいかがでしょう(^^)

(行く際は、場所と時間を調べてから行きましょう)